ファミリーレストランのジョナサンが、9月4日から秋の新作スイーツとフェアメニューを展開する。特に注目なのは、ニュージーランド生まれのアイスクリーム「ホーキーポーキー」と、濃厚な甘さで知られる「甘熟王バナナ」がコラボした贅沢なスイーツだ。
ホーキーポーキーは、キャラメル風味のアイスにカリッとしたキャラメル粒が混ざった、ニュージーランドで大人気のアイスクリーム。一方の甘熟王バナナは、もっちりとした食感とコクが特徴の、まさに“バナナの王様”だ。この2つがタッグを組んだパフェやパンケーキなど、全5種類のラインナップが登場する。中でも「ホーキーポーキー&甘熟王バナナのジョナパフェDX」は、高さ約30cmというド迫力のサイズで、アイスを2個も使った超豪華なパフェだ。
また、昨年大好評だった「鮭といくらの出汁茶漬け」が今年も復活する。一度で二度おいしい、秋らしい香ばしい香りが楽しめるメニューだ。さらに、炭火焼きハンバーグに月見風の卵黄を添えた「炭火焼肉のお月見ハンバーグ」も登場し、食欲の秋にぴったりのメニューが勢ぞろいする。
これらのメニューは10月22日まで、全国のジョナサンで楽しめる。秋の味覚を堪能しに、ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。