キリンビールは、ビールの力で日本を明るくしたいという想いを込めた新ブランド『キリングッドエール』を、10月7日(火)より全国で新発売します。『キリン一番搾り生ビール』『キリンビール 晴れ風』に続く、キリンの次世代新定番ビールとして登場です。
『キリングッドエール』は、希少な「Cryo Hop®(クライオホップ)」や3種のアロマホップ、麦芽100%にこだわり、キリン独自の「ブライトアロマ製法」で醸造。フルーティーな香りと後味の良さを両立した、満足感のある味わいが特長です。
さらに、このビールは、日本の未来を明るくする取り組み「グッドエールJAPAN」を実施。「未来に向けて人と人とのつながりをつくり、日本各地の地域コミュニティを元気にする活動」を、47都道府県の自治体と連携し、売上の一部を活用しながら支援していきます。
ブランドリーダーには、ビールの力で日本を明るくしたいというキリンの想いに賛同した俳優の綾瀬はるかさんが就任。綾瀬さんが出演する新CM「キリングッドエール 綾瀬さんの想い篇」が、9月22日(月)より全国で順次放映されます。
また、綾瀬さんが「グッドエールJAPAN」の活動として地元・広島で行われた「ほしぞら映画祭」の運営に取り組む様子に密着した特別記録映像が、10月7日(火)午後1時よりPrime Video見放題で先行配信されます。
価格はオープン価格で、350ml缶と500ml缶が全国で販売されます。
飲んで、地域を応援できる新しいビール『キリングッドエール』。ぜひ手に取って、このプロジェクトに参加してみてはいかがでしょうか。